2歳!バースデーディズニー | うさぎタイムマシン・ブルース

うさぎタイムマシン・ブルース

日々のこと色々。。。

 

妹ちゃんの2歳のお誕生日にディズニーシーへ行ってきました♡

今回ギリギリで行く事を決めたので事前に予約できるショーレストランなどは

すでに満席で予約できずだったので、キャラクターグリーティングのある

ホライズンベイ・レストランに並び当日分の予約をしました。

 

 

ミッキー、ミニー、プルートが席に回ってきてくれてハグしてくれたり

写真を撮ってくれたりするのでムスメたち大興奮で大喜びでした。

妹ちゃんは初めて見るプルートに恐がり、更にはアンパンマンのチーズと間違えていて

ずっと『チーズこわい』と言っていましたが、笑

自分の知っているキャラクターには積極的にハグしてました。

 

こちらのレストラン、お料理もとっても可愛くて色々なところにミッキーが!!!

 

 

 

食べたりキャラクターたちと写真撮ったり大忙しなのですが

こんなにたっぷりキャラクターとふれあえることはなかなかないので

シーに行ったら外せないレストランです♪

 

妹ちゃんがまだ小さいので乗り物にはあまり乗れませんが・・・

と言ってもマーメードラグーンの2歳児でも乗れる乗り物は全部制覇!!

高いのも速いのも大喜びなので将来絶叫マシーンが大好きになりそうな予感です。

 

 

『マイ・フレンド・ダッフィー』のショーもムスメ達は大喜びでした☆

全員大好きなキャラクターだったので目をキラキラさせておとなしく見てました( ´艸`)

 

 

以前お姉ちゃんに買ったシェリーメイをいつも取り合いしているので

今回は妹ちゃんにダッフィーを買うことがディズニーシーにした理由でもあったのですが

妹ちゃんはジェラトーニを選び、お姉ちゃんもステラルーをちゃっかりゲット!

 

 

 

色々な所の隠れミッキーを探しては大興奮!!!

夜までたっぷり遊んでとっても楽しい1日になりました♡

 

 

 

そして今回、ムスメ達にミニーちゃんのスカートを作りました。

3日前に急に思いつき型紙も作らずだったのでテキトー&雑なスカートですが

黒いトップスにこの柄のスカートをはけば何となくミニーちゃん風になり

キャストの方もミニーちゃんと呼んでくれたり

ミニーちゃん扱いしてくれたので(←さすがディズニー!!)

ムスメ達も更に大喜びでテンション上がってました〜♡

 

 

 

下の子あるあるなのだと思うのですが特に手のかかる事なく

いつの間にか2歳になっていた感じの妹ちゃん。

最近はおしゃべりも上手になってきて増々お茶目で可愛いです。

イヤイヤも出てきた+とにかく活発なので毎日私もヘトヘトですが

これからも元気いっぱいわが家のアイドルでいてね♡

 

☆2歳のお誕生日おめでとう☆