えびせんべいの里 | うさぎタイムマシン・ブルース

うさぎタイムマシン・ブルース

日々のこと色々。。。

とらや工房でのんびりした後は・・・順番が逆になってしまいましたが

お昼ごはんを食べに近くのおそば屋さんに行きました!

 

 

 

お姉ちゃんは最近とろろにハマっているのでとろろ蕎麦を食べてご機嫌♪♪

 

ノープランのドライブだったので次の行き先はどうする??

なんて話していると・・・近くに「えびせんべいの里」を発見。

 

色々な種類のえびせんべいが沢山売っていてほとんどの商品が試食できるのです!!!

休憩コーナーには無料のコーヒーとお茶のサービスがあったり

色々と嬉しいビックリがいっぱいでした〜♪

 

そしてせんべいを自分で実際に焼く体験ができるコーナーがあり

お姉ちゃんと一緒に体験してみました。

 

 

 

 

 

えびとイカの練り身をベースにごまがちりばめられている生地をまぜまぜして

鉄板に中央に流し込みプレスします!

ハンドルを回して上下の鉄板を締め付け圧力を加えるので

ムスメでも簡単にできました。

 

出来上がったおせんべいに醤油とソースで絵を描きながら味付けができます。

ムスメは女の子を、私はムスメの好きなドラえもんを♪

最後は記念写真まで撮ってもらって終了です!

 

たまたま立ち寄った所で思いがけず楽しく美味しい体験が出来ました♡

 

御殿場方面に行く時はまた寄りたいなー( ´艸`)