DIY | うさぎタイムマシン・ブルース

うさぎタイムマシン・ブルース

日々のこと色々。。。



キッチンの背面がいつもグッチャリしていて・・・
前からずっと飾り棚みたいなものを付けたいなと思っていました。
でも、なかなか重い腰が上がらず何年も経ってしまったのですが、
オーブンを買ったのを機に頑張って作りました!夫が(笑)



いやいや、私も少し頑張ったんです。
ホームセンターで棚板とペンキを購入して、夫&ムスメが色を塗ってくれたのですが
ペンキの色?ベタ塗り感がどーしても気に入らなくて・・・
※写真の一番上の板。写真で見るとあまり感じないけど、実物は理想とはほど遠く(涙)

ネットで色々調べてみると、素人が家具などのペンキを塗るのは意外と難しいとのこと。
そこでオススメされていた色のついたワックスやオイルで再度チャレンジすることに。
ダメだしをした手前、今度は自分でやりました。
また失敗したら?とビクビクしながらやりましたが、意外と簡単に
そして出来上がりは予想以上にいい感じに仕上がりましたー♪



あとは壁に付けてもらい完成!!!
自分で色を塗ったりしたのでとっても愛着が♡
眺めてはニヤけてます(笑)

これからお気に入りのモノを少しずつ飾っていきたいな♪