今年こそ!! | うさぎタイムマシン・ブルース

うさぎタイムマシン・ブルース

日々のこと色々。。。



今年の目標をいくつか決めたのですが、その中の一つが健康!!!

しかし年始から帯状疱疹になり・・・痛みと戦ってました(涙)
正確に言えば年末の30日の夜くらいから何か違和感を感じていたのですが
病院もお休みだし、お正月ということでいつもよりバタバタしていたので
何となく過ごせてしまいました。
しかし、日に日に痛みが強くなり息を吸うのも痛くて病院へ。
そして帯状疱疹と診断されたのですが、もうピークは過ぎていると言うことで
痛み止めだけをもらいました。
帯状疱疹になったって話はたまに聞きますが、こんなに痛いとは・・・
体験しないと分からないものですね(汗)

帯状疱疹になると、まだ水疱瘡をやってない子どもに水疱瘡として感染すると
聞いたので、ムスメが水疱瘡になるかも~っとヒヤヒヤしていましたが
今のところその様な症状はなく元気いっぱいです!
私もあの時の痛みは何だったの??と言うくらい普通に戻りました♪


すっかり元気になったので毎年目標を立てるも全く達成出来ていない
ダイエットを開始しました。
まずは、ずっと避けていた体重を毎日計ること!

夫も今年こそは!ということで先日体重計を買っていて
iPhoneと連動させて管理できるので、これなら続けられるかも?と私も便乗しました。
まだ数日ですが、「◯日連続で測定してますね、スバラシイ」などの
メッセージが出るのでちょっと嬉しいです♡

肝心の体重ですが、全然痩せてません(泣)
まぁ体重計に乗るだけでは痩せないですよね。。。
でも現実を叩き付けられ、悲しんでばかりでは何も変わらないので頑張りたいと思います。