甘酒 | うさぎタイムマシン・ブルース

うさぎタイムマシン・ブルース

日々のこと色々。。。



お友達からオススメされて少し前から甘酒豆乳を飲んでます。
甘酒には少し苦手意識があって・・・積極的に飲んだことはなかったのですが
色々調べてみると『飲む点滴』と言われるほど栄養があって体によいとのこと。

甘酒と無調製豆乳を1:1で割ってあたためて飲みます。
やっぱり少し飲みづらかったのですが(汗)
生姜をすりおろしたものを入れると、とっても飲みやすくなりました!

今では毎晩の日課になっています。
確かにお腹やお肌の調子がいいかな??

お気に入りは国菊のあまざけ。
砂糖不使用なのに甘みがあって美味しい♡




この前行った湘南T-SITEには千年こうじやが入っていたので
コチラの有名な『麹だけでつくったあまさけ』を買ってみました!
この甘酒も砂糖不使用ですが、国菊のあまざけより更に甘ーい。

どちらの味がいいかは好き好きですね~。
私は飲み慣れていることもあると思いますが、国菊の方が好みでした。


今年は体にいいことを積極的に取り入れていきたいなと思っているんです。
何だか最近”老い”を感じることが多くて(笑)
ムスメが授業参観で恥をかかないように、中身も外身もいろいろ頑張らないとです(涙)