福岡からのお客様☆ | うさぎタイムマシン・ブルース

うさぎタイムマシン・ブルース

日々のこと色々。。。

GWに母のお友達の娘ちゃん(リエちゃん)が福岡から遊びに来てくれました!
鎌倉に行ったことがナイとのことだったので、鎌倉をご案内♪

しかし、ワタクシGWの鎌倉をなめていました汗
とにかくスゴイ人・人・人!!!!
小町通りなんて普通に歩けません。江ノ電に乗るのに1時間待ち(涙)
色々計画してたけど・・・ムリ~。

人混みで揉みくちゃになりながらも辿り着いたお店でランチ。



『BRUNCH KITCHEN』
夫からは「自分が行きたかったお店でしょ??」と突っ込まれたけど
気持ちの良いテラス席で美味しいお料理を食べてみんな満足してくれたので良かった♡
NYスタイルのブランチ専門店・・・確かに鎌倉感ゼロだわ(笑)



夫注文のボリューミーなサーロインステーキ+目玉焼き!
お肉好きな娘も一緒に食べてました。



甥っ子くんは大山鶏のグリル+スクランブルエッグ。
叔母さん特権で味見させてもらったのだけど、とっても美味しかった。
私的には今回注文した中で一番美味しかったな。



母の注文したStaub鍋の和牛ミンチとナスのトマト煮込み



姉の注文したサーモンのタルタルとアボカドとポーチドエッグディルソース



私とリエちゃんが注文した6種の野菜とスパイシーグリルチキンの
サラダポーチドエッグ添え。



そして全てのお料理にブリオッシュフレンチトーストが2枚ついてきます。
このフレンチトーストがフワッフワで美味しかった。
写真見てたらまた食べたい!!

その後は気になるアイス屋さんに行くも完売のため閉店だったり
なかなかスムーズにいかず。。。
ブラブラしながら有名な甘味処『無心庵』へ
もちろんコチラも混んでいましたが30分ほどで店内へ。




雑誌やガイドブックには必ずと言っていいほど載っている有名なお店だけど
実は私も初めて!!
江ノ電を間近で見れるロケーションがとても鎌倉らしい♪





白玉好きの私は白玉きな粉を頂きました。
疲れた体には最高のご褒美!とっても美味しかった~。



その後はお店の目の前の和田塚駅から江ノ電に乗って、車の止めてある江ノ島まで。
この江ノ電がまたまたビックリの混みっぷりで(汗)
久しぶりに体が浮いてしまうくらいの満員電車に乗りましたよ。

お夕飯は珊瑚礁のカレーを予定していたけど・・・
この混み方ではお店に入るのも大変だし、帰りの道も心配。
翌日も予定がビッチリだったので、そのまま帰ってきました。

それにしても、本当にスゴイ人。。。
リエちゃんに素敵な鎌倉をご案内するつもりが、人を見せに行ったようなもの。
優しいリエちゃんは『これもいい思い出♪』と言ってくれたけど
今度は空いてる時にリベンジさせて~ニコちゃん



■無心庵