CHECK&STRIPE | うさぎタイムマシン・ブルース

うさぎタイムマシン・ブルース

日々のこと色々。。。



お裁縫がとっても苦手なのですが・・・かわいい布やボタンを見るのは大好きハート

出来ないのに手芸屋さんをふらつく悪いクセがあります汗


CHECK&STRIPEは特に好きなお店でお店に入るだけでワクワクします。


年明けのセール品で可愛いムスメ用のチュールスカートのキット(型紙と布)があり

思わず買ってしまいましたー汗


洋裁の得意な姉に教えてもらいながら初めてムスメのスカートを作ってみました。

しかし、全てにおいてテキトーな私。


姉に『こういう風にするとキレイにできるよ!』とアドバイスされても

『うーん、何か面倒くさいからテキトーにやっちゃう!!』

と姉に苦笑いされながらテキトーに作った私。

出来上がりは、やはりとっても雑な仕上がり。とても近くでは見れません(笑)


でも何年ぶり?のミシンは集中すると無心になれるし、

久々に楽しかったと満足感たっぷり!!(笑)



雑だけど何とか出来上がったので、ムスメにはかせてみようとしたのですが

ムスメは、お気に召さなかったようで全然はいてくれません。

魔の2歳児は気に入らない服は全力で拒否するのです(涙)


幸いムスメのサイズより少し大きめのスカートなので

めげずに、また暫くして登場させてみようと思います♡




■CHECK&STRIPE