Uni-Labo. | うさぎタイムマシン・ブルース

うさぎタイムマシン・ブルース

日々のこと色々。。。

友達がとってもステキなお菓子教室に申込みしてくれたので一緒に行ってきました音符

学芸大学にある焼き菓子とジャムのお店「Maison romi-unie」の2階にあるとっても可愛いお教室。


うさぎタイムマシン・ブルース


今回はレーズンサンドを作りました。

レッスンはまずは先生がデモンストレーションを見せてくれた後に各自で実習を行う形式。


うさぎタイムマシン・ブルース


久々のこの感覚にワクワクハート

生地をこねたり型抜きしたり・・・すごい楽しい~きらきら


そして出来上がったレーズンサンド!!!


うさぎタイムマシン・ブルース

自分で作ったものは全部お持ち帰りできます。


試食タイムは先生が作ったものを美味しいお茶と一緒に頂きました。


うさぎタイムマシン・ブルース


よくお土産で頂くレーズンサンドはあまり好きではなかったのだけど・・・

このレーズンサンドは最高に美味しい(笑)

そしてお店のマグカップに入ったミルクティーもすごい美味しかった。


久しぶりのお菓子教室は本当に楽しかったーニコちゃん