梅仕事 | うさぎタイムマシン・ブルース

うさぎタイムマシン・ブルース

日々のこと色々。。。


うさぎタイムマシン・ブルース


今年も梅の季節がやってきましたね♪

今年は妊婦なので梅酒ではなく梅シロップを作りました。


1度目は梅+黒糖で作り、2度目はお酢も入れてサッパリとしたサワードリンクにしてみました。

どちらも美味しい。


うさぎタイムマシン・ブルース

夫は毎日水筒持参の水筒男子(笑)

最近はこの自家製梅ジュースを水筒に入れてます。

梅はクエン酸がいっぱいなので夏バテ防止にも効果大!!だしね。


グビグビ飲んでるからあっという間になくなってしまいそう。

もう1回くらい作れるかなー??