九州旅行1日目 | うさぎタイムマシン・ブルース

うさぎタイムマシン・ブルース

日々のこと色々。。。

ご無沙汰しております。

気付けばもう10月。一年が本当に早いです。


9月の連休(有休使って6連休にしちゃいました♪)に九州に行ってきました!

福岡はうちの母の田舎。

昨年結婚式に呼びきれなかった親戚のご挨拶まわりもこめて。


それにしても今回の旅行はハード!

6日間で5県をまわりました。←みんなに無謀と言われましたが(笑)


1日目は福岡。

空港には親戚のおじさんたちが迎えにきてくれていてお昼ご飯に

稚加榮 につれて行ってもらいました。


店内には大きな生けすがあって新鮮な魚を食べることができます。

ランチメニューはとってもボリューミーで食べきれないほど。


うさぎタイムマシン・ブルース

これで1,200円くらいなんですよー。安くないですか??

しかも全部美味しかった(→ܫ←)♬


いか活造りも注文。

先ほどまで水槽で泳いでいたイカちゃんです。


うさぎタイムマシン・ブルース


本当に生きたまま出てきます。

ゲソの部分はお好みの調理方法で調理してくれるのです。

天ぷらがオススメとのことで天ぷらに。これまた美味しい~



お腹もいっぱいになった後は『太宰府天満宮』 へ。

菅原道真の御墓所の上に社殿を造営して、その神霊を御奉祀する神社で

「学問の神」「至誠の神」として世の崇敬を集めています。


うさぎタイムマシン・ブルース

小さい頃に何回か行ったことはあるけど、すっかり忘れてるー。

結構広いのですね。グルリと散歩しました。


うさぎタイムマシン・ブルース


大宰府天満宮は学問の神様で有名ですが、私の目的はコチラ。

梅が枝餅!!


うさぎタイムマシン・ブルース


かさの家さんの茶房でお茶しました。

古民家を改装して作られた茶房はとってもステキ。


九州物産展では必ず購入する梅が枝餅。

やっぱりできたては美味しい☆冷たいお抹茶とのセットで頂きました。


そして夜は屋台へ(笑)

地元の人はほとんど行かないみたいですが一度は行ってみたいと言うことで。

期待大き過ぎたのか・・・残念ながらハズレのお店に(泣)

まぁこんなこともあります。


一日目から食べ過ぎの九州旅行のスタートです(^_^;)