こんにちはにっこり



なんとなくYouTubeを見ていたら


気持ちが落ちたり、


不安になる時に不足している栄養素と


いうのが出てきました花


①ビタミンD

ビタミンDって日光浴びないと体でつくられにくくなるんだそうです
紫外線怖いって家の中こもっちゃいますよね
日焼け止めを塗っていてもつくられにくいんだとか

調べてみて、私が簡単に取り入れられそうだなと思った食品は




でした。これなら嫌じゃない笑
ビタミンDはお魚に多いみたいですね🐟
イワシとか食べ慣れないなあと。



②マグネシウム



マグネシウムは海藻とかに多く含まれているんだそう

その中で意外とマグネシウム含まれているのは

納豆



でした。

これも毎日食べられちゃいますねピンク音符


あとはひじきとかワカメとかでした。



③たんぱく質



こちらはやっぱりなって感じですねーステーキ


たんぱく質って結構意識しないととれないなあとよく思います。



菓子パンとかうどんとか簡単に食べれるものにはあまりたんぱく質って入ってない驚き

鶏肉ばかりでは子供も飽きるしとか汗うさぎ



ですが、やはりたんぱく質が不足しても

気持ちが落ちて不安になりやすいんだそう泣くうさぎ




勉強になりましたキラキラ


できるだけ毎日少しずつでもとり入れて

いこうと思いますニコニコ



画像はご近所のナンカレーですスプーンフォーク

チーズナンがとっても美味しいラブラブ

毎回関係ない画像ですみません驚き



読んでいただきありがとうございましたスター