篠笛練習 | オルゴールとハープ、笛の話

オルゴールとハープ、笛の話

オルゴールとハープ、笛の話。最近は笛にはまっているので、笛(フルート/トラヴェルソ 等)の話が多いかもしれません。それ以外の楽器・歌の話も。時々ゲームの話や小説もどきなども書くかも・・・。

篠笛練習

 

今日の夜は篠笛の練習へ・・・。(隣の地区)

 

神楽(一般的には獅子舞と呼ばれるものでしょうけれど)から。

今日は笛の担当者が1人休みだったので、私は前半と後半を吹きました。

全部吹くと・・・正直なところ体力的にきついです。汗

 

神楽 後半部分をもう1回。

 

通り囃子。

 

最後に神楽をやってからまた通り囃子で、終了。

 

結構汗かきました・・・。

本当、この時期は体力勝負だわ・・・という感じです。汗

でもなんか部活みたいでワクワクする。笑 ←おい

 

(途中、休憩は少しあります。)

 

読んでいただきありがとうございます。

 

 

走ることは得意?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう