身体で覚えたものは・・・ | オルゴールとハープ、笛の話

オルゴールとハープ、笛の話

オルゴールとハープ、笛の話。最近は笛にはまっているので、笛(フルート/トラヴェルソ 等)の話が多いかもしれません。それ以外の楽器・歌の話も。時々ゲームの話や小説もどきなども書くかも・・・。

身体で覚えたものは・・・

 

身体で覚えたものは、忘れにくい気がします・・・。

 

例:お祭りのお囃子

子供の頃から繰り返し練習したから大人になっても忘れずにできるんだと思います。

 

世界の国歌をピアノ※で弾いたり歌ったりすること。笑 ただし、中南米多めですが・・・。

※この場合のピアノは、カワイのミニピアノ(32鍵)なのですが・・・。

楽譜にカタカナを振る。

音源を聴いて、聴きながら口真似して歌うのを繰り返す。

 

私の場合、興味をもってハマった時の爆発力があるのでそれをうまく使えれば良いんだろうなぁ~・・・と思います。(ただし、その分、突然飽きてやらなくなることも・・・汗)

 

それにしてもスペイン語・・・

 

歌う・・・簡単、

話す・・・難しい・・・。

 

読んでいただきありがとうございます。

 

 

パイン入りの酢豚はあり?なし?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう