40日 | オルゴールとハープ、笛の話

オルゴールとハープ、笛の話

オルゴールとハープ、笛の話。最近は笛にはまっているので、笛(フルート/トラヴェルソ 等)の話が多いかもしれません。それ以外の楽器・歌の話も。時々ゲームの話や小説もどきなども書くかも・・・。

40日

 

今日でDuolingoでスペイン語を始めてから40日になりました。笑

まあ、いつまで続くかわかりませんが・・・。←おい

ゆるくやっています。

(正直なところ、私にとっての最低限必要なレベル・・・つまり 歌を歌うための必要最低限レベル は満たしていると考えていますが・・・。←おい)

 

・・・歌う と 話す だと格段に必要と思われる努力の量が・・・汗 という感じです。(私にとっては、話す ほうが難しいです。)

 

Duolingo以外でも、ネットとかでとりあえず、スペイン語を目にしたら意味わからなくても読んでみる みたいな感じです。

目にしたスペイン語が何となく読めるようになってきているのが面白いです。笑

 

とりあえず スペイン語の 0~10まで と、曜日(月曜日~日曜日) は言えるようになった。笑 ←レベルとしては本当に初歩の初歩なんですけれど・・・汗

 

読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

平和と幸せを祈ろう!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう