譜めくりの必需品? | オルゴールとハープ、笛の話

オルゴールとハープ、笛の話

オルゴールとハープ、笛の話。最近は笛にはまっているので、笛(フルート/トラヴェルソ 等)の話が多いかもしれません。それ以外の楽器・歌の話も。時々ゲームの話や小説もどきなども書くかも・・・。

譜めくりの必需品?

 

ちょっと休憩的な話。笑

 

譜めくりって・・・面倒ですよね。←おい


ピアノを弾きながら、一瞬の隙をついて空いたほうの手で楽譜をめくる

これが結構難しいです。

(まあ、私の場合、ピアノといっても最近はもっぱら・・・子供用の玩具のピアノなのですが・・・。※カワイの32鍵タイプのミニピアノ)

 

私は、ふせんを使っています。

100均とかに売っているのでOK。

個人的には、フィルム素材のものが破れにくくて良いかなと思います。

(写真のは、最近Seriaで買ったもの)

 

大切な本は綺麗に使いたい・・・。

 

最近投稿したばかりの動画ですが、再度・・・。

↓譜めくり 0分57秒辺り~

 
読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

一番好きな風景写真ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう