昨日のフルートレッスン | オルゴールとハープ、笛の話

オルゴールとハープ、笛の話

オルゴールとハープ、笛の話。最近は笛にはまっているので、笛(フルート/トラヴェルソ 等)の話が多いかもしれません。それ以外の楽器・歌の話も。時々ゲームの話や小説もどきなども書くかも・・・。

昨日はフルートのレッスンでした。

朝の検温は36度3分でした。
天候は雨・・・。

何で私が出かける時に限って雨なのだろう・・・汗 という感じで・・・。

 

レッスン室へ通されて・・・

月謝や出席カードの受け渡し、楽器の準備等を済ませました。

レッスン開始。

 

音出し・チューニング

ハーモニクスの練習

ビブラートの練習


「アルテ2巻」

24課 2番 

前回の続きから・・・。 OK 

24課 3番

OK

 

「フルート名曲31選」

春の歌(メンデルスゾーン作曲)

ピアノでの演奏が有名かも・・・。

 

今回も、レッスンがあっという間でした。

(毎回、似たようなコメントばかりになってしまいますが・・・汗)

レッスン終了後、楽器等を片づけて・・・。

いつものお店で、ご褒美ランチ・・・。

 

サラダ、スープの後・・・

 

今回もペペロンチーノ

枝豆が鮮やかだね~ 笑

 

デザートはバニラアイスにしました。

美味しかったです。

 

心の中でレッスンの反省も・・・。

 

今回も満喫しました。

 

読んでいただきありがとうございます。

 

 

サンドイッチに挟みたい具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう