12月突入しましたねニコ
2019年もあと1ヶ月で終わりますガーン

は、早いなぁえーん

我が家の三姉妹

毎日のようにお漏らしのお土産を持って帰ってきていた次女でしたが、次の週からお土産もなくなり

その代わりにお迎えに行くと
『早いなぁ』と文句を言われるようにガーン

やめて
といわれても
やめない

これ

昨日パパに激怒された次女

やめてというのにやり続け
そのやめてと言われる内容が

寝ている旦那のお腹の上にドンっと座ったり
なんせ痛いことばかりする次女

最後はパパ激怒

いつも優しいパパなのでビックリして泣く次女笑い泣き

私が助け船をだし、パパに謝りました

次女、謝るのはとても上手

本当にごめんなさいと思ってるのが伝わるごめんなさいなのです

手を イジイジしたり、言い訳(長女はこれする)したりせずに目を見て話を聞き、うん、と相槌し、ごめんなさいと言える

ごめんなさいを言えば終わる
ではなく
叱られたことを、気を付ける

少しずつ身に付いていってくれたらなと思ってます


すぐに許してもらえましたねー良かったね次女ウシシ


長女は咳がひどいです笑い泣き

そしてうち
クレベリン始めましたニコ

とりあえず1個しかかってないので寝室に置きましたニコ

楽天スーパーセールで買い足す予定ですイヒ
効果あればいいなおーっ!

意地悪などは落ち着いてますニコ良いことだニコ
今も次女と遊んでくれていますほっこり


三女
今日、BCGしてきましたニコ

長女のときかなり待たされた記憶があったので、逆に受け付け時間ギリギリに行きました

そしたらすぐおわったウシシ

しかし
もともとくる人が少なかったみたいガーン

長女の時より生まれてる人数が減ってるんだろうなぁと


BCG
今は薄く赤い程度ですにやり

寒くなってきたので風邪ひかないよう気をつけていきたいですねー