Begin Again
邦題:はじまりのうた

2013年  アメリカアメリカ

監督:John Carney

★★★★☆



キラキラ解説キラキラ
音楽がつなぐ予想外の出会いと運命を描いた物語。キーラ・ナイトレイが失意のヒロインに扮しギターを片手にその歌声を初披露するほか、人気バンド・マルーン5のボーカリスト、アダム・レヴィーンがヒロインの恋人役として映画デビューを果たす。監督はアカデミー賞歌曲賞に輝いた『once ダブリンの街角で』のジョン・カーニー。

キラキラあらすじキラキラ
ニューヨーク。シンガーソングライターのグレタ(キーラ・ナイトレイ)は、同じミュージシャンの恋人デイブ(アダム・レヴィーン)に裏切られ、失意のままライブハウスで歌っていた。そこに偶然居合わせた落ちこぼれの音楽プロデューサー、ダン(マーク・ラファロ)はグレタの才能に惚れ、彼女にデビューの話を持ちかける。ところが、その録音はニューヨークの街角で行うという。セントラルパークやチャイナタウン、橋の下、路地裏、ビルの屋上、地下鉄のホームなど、グレタのゲリラレコーディングは続いていくが、この無謀な企画が小さな奇跡を起こし始める。やがてアルバムが完成したその日、誰も予想できなかった最高のはじまりが待っていた……。





キラキラMOVIE INFOキラキラ
The latest film from writer-director John Carney (ONCE), BEGIN AGAIN is a soul-stirring comedy about what happens when lost souls meet and make beautiful music together. Gretta (Keira Knightley) and her long-time boyfriend Dave (Adam Levine) are college sweethearts and songwriting partners who decamp for New York when he lands a deal with a major label. But the trappings of his new-found fame soon tempt Dave to stray, and a reeling, lovelorn Gretta is left on her own. Her world takes a turn for the better when Dan (Mark Ruffalo), a disgraced record-label exec, stumbles upon her performing on an East Village stage and is immediately captivated by her raw talent. From this chance encounter emerges an enchanting portrait of a mutually transformative collaboration, set to the soundtrack of a summer in New York City. BEGIN AGAIN is produced and financed by Exclusive Media and produced by Anthony Bregman, Tobin Armbrust and Judd Apatow. (C) Weinstein




キラキラまぃまぃコメントキラキラ

イギリスのトップ女優、キーラ・ナイトレイがなんと実際に劇中で歌を歌っているのが一番の見どころWハート

とにかく彼女の声が可愛いの~~。癒される♪

元々彼女は好きな女優さんの中の一人だけど、これでもっと好きになっちゃったハート

笑顔といい本当にキュート~アオキラ

そして、これまたびっくりなのが、あのMaroon5のアダムが演技してるということ!!

しかも全然演技に違和感なかったし、いい感じでした。ムクムクの髭づらにはびっくりだったけどね~(笑)

映画の中でもアダムの歌声を聴けるなんてサイコでしたー♪


キーラ・ナイトレイが歌う優しいノスタルジックな歌声と、アダムの歌う力強いポップスな歌声が対照的なんだけど、それぞれに味があって、それが映画の世界観を作り出していて素敵でしたキラキラ

マーク・ラファロ演じるダンというキャラも味があってよかったな~。

どこか擦れた、だけど本当は情熱的で懐が深い....そんな感じをうまく演じてましたねぐぅ~。

ヨーロッパが舞台になっているだけあって、はやりオシャレな感じの映像なんだけど、何よりもキーラ・ライトレイのファッションがオシャレで可愛かったよぉきらきら!!

ワンピースをサラリと着こなしたり、ジーンズなどのシンプルなファッションとか。

ストーリーは、初めは恋愛映画なのかな~と思っていたけど、フォーカスされているのは男女の人生再生・再出発のドラマであるということ。

仕事を干され、家族からも見放された酒びたりの音楽プロデュ―サーと、彼に浮気をされ傷心の心がソングライターの卵の2人が、ひょんなことから出会って一緒に音楽を作っていく中で、自分の存在価値や新たな目標を見出し、人生を再生していくというハートフルなお話。

サウンドトラックがものすごーい素敵なので、ぜひぜひチェックしてみて下さいねおんぷ