Ruby Sparks
邦題:ルビースパークス

2012年 アメリカアメリカ

監督:Jonathan Dayton

★★★☆☆

 

 


 


キラキラ解説キラキラ
『リトル・ミス・サンシャイン』の監督、ジョナサン・デイトンとヴァレリー・ファリスがメガホンを取ったロマンチックなラブ・コメディー。スランプの作家と彼が作り上げた理想のキャラクターが、現実の世界で恋をする様子を映し出す。作家を『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』などのポール・ダノが演じ、『恋するベーカリー』のゾーイ・カザンがヒロインを務めるとともに脚本も手掛ける。ファンタジックなストーリーと、ポールとゾーイのキュートな振る舞いに笑みがこぼれる。

キラキラあらすじキラキラ
天才作家として華々しくデビューしながら、その後、極度のスランプに陥っていたカルヴィン。低迷期をさけるため、理想の女の子’ルビー・スパークス’を主人公にした小説を書き始めた彼の前に、ふいにあらわれたのは現実のルビーだった!タイプライター」を叩いて、思い通りの女の子を作り上げるカルヴィンと、彼の手でますます魅力的になっていくルビー。これ以上ないくらい幸せな日々を過ごす2人だったが、ある日ルビーに異変が起こり――。

詳細はこちらから↓
http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%AB%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9/343830/story/

 

 

キラキラMovie Infoキラキラ

Calvin (Dano) is a young novelist who achieved phenomenal success early in his career but is now struggling with his writing - as well as his romantic life. Finally, he makes a breakthrough and creates a character named Ruby who inspires him. When Calvin finds Ruby (Kazan), in the flesh, sitting on his couch about a week later, he is completely flabbergasted that his words have turned into a living, breathing person. -- (C) Fox Searchlight


 

キラキラまぃまぃコメントキラキラ

ちょっと風変わりでキュートなラブコメですWハート

ヒロインである「ルビー・スパークス」を 演じたゾーイ・カザンが脚本・製作総指揮を務めたそうで、なんと小説家を演じたポール・ダノとは私生活でも長年のカップルなんだとか!!

ゾーイさんはこの映画の中でキュートで、ファッションもめっちゃ可愛いキャハハ

それに対して、ポールさん。。ちょっと冴えない(笑)

役柄だからか、、、いや、、元々ハンサムではないかな汗

人を100%自分の思い通りに動かすことはできないし、人の気持ちを支配することで幸せが得られるなんて大間違い!!カルヴィンのちょっとした欲望から、ルビー・スパークスが徐々にロボット化してしまう滑稽な姿が、心にグサッとささります。

Happy Endな王道ラブコメというよりは、ちょっと切ないほろ苦いストーリーになていて、最後まで夢のようなふわふわ感のある映画です♪

ぜひぜひお試しあれ~アオキラ