東京で4人を育てるアラサーワーママですニコニコニコニコニコニコ
《長男:小2》
パパをこよなく尊敬し、勉強嫌いの困った君

《次男:年中(4歳)》
頼りになる存在で家族のバランサー

《長女:2歳》
3月末の早生れながら気が強くしっかり者。

《三男:4ヶ月》
我が家の天使

ワーママといいながら、
2018年末から復帰しておらず、
2019年半ばからは複業を開始。

現在は産休中でパラレルキャリアを模索中。

次男の塾通いがスタート!


受験するか迷い中なので

受験クラスではなく

具体物で遊びながら思考力を鍛えるクラス


受験クラスに移行しようか迷い中と伝えているので若干受験の要素を取り入れてくれています


2回行って感じたことは

やっぱり受験にはプロが必要!

家庭では出来ないと思いました。


なぜか…教え方が私にはわからない


例えば

①数の差

・1つ多い、1つ少ないはわかるけど

2つ多い、3つ多いは難易度があがる

2つ少ないは最難関


私からすると1つ多いがわかれば2つ多いはすんなり入ると思ってしまうけど子供は違うんだって



②カテゴリー分け

ぶどう、かぼちゃ、メロン、キャベツ

仲間外れは?その理由は…


???


息子はわからない。

そして私もわからない。。



受験的な正解は

くだものは木になっているもの


だから正解はぶどう


おぉーそーなのね!


ちなみにいちごもくだものではありません。


マジかぁ~(ノ-o-)ノ┫


私も勉強になりました。


やっぱりプロは違うわぁ


  

  

 

 

 

 

 

 



maimai407のmy Pick