東京で4人を育てるアラサーワーママですニコニコニコニコニコニコ
《長男:小2》
パパをこよなく尊敬し、勉強嫌いの困った君

《次男:年中(4歳)》
頼りになる存在で家族のバランサー

《長女:2歳》
3月末の早生れながら気が強くしっかり者。

《三男:3ヶ月》
我が家の天使

ワーママといいながら、
2018年末から復帰しておらず、
2019年半ばからは複業を開始。

現在は産休中でパラレルキャリアを模索中。

我が家は今年七五三、

出産、子育てですっかり

お座なりになってましたが

やっと重たい腰を上げましたプンプン!!


でも目ぼしいところは既に

予約いっぱい(-_-;)


4.5月から、早い人は1年前から

準備をしている…


乗り遅れたうちですが

なんとか出来ないかと試行錯誤


【決定事項】

◼️5歳男の子、3歳女の子には着物を着せた写真を撮りたい

◼️祖父母も神社参拝は参加+会食

◼️会食は祖父母合わせて9人


【迷うポイント】

◼️母親着物着るか

◼️神社の参拝に子供達の着物を着せるか

◼️参拝にカメラマンを付けるか

◼️写真館で七五三の写真を撮る


↓↓↓


【結果】

◼️私は授乳中なので着物はパス

(あまり着たいと思っていないし、7歳の時の七五三でもいいかぁ~との結論。)


◼️カメラマンは神社参拝orスタジオどちらかでいい

→費用的な問題


◼️神社参拝で着物+カメラマンを付ける

→自宅で着付けを依頼する方が待ち時間に子供が騒がないし、飽きない


→写真館でキレイな写真を残したいけど4人の子供だときっちり決めた写真は無理だと悟った

(子供3人の時にスタジオで撮ったが、みんながいい顔は至難の技。誰かしら真顔や横向くなど…)


だったら自然な写真で

祖父母も交えた写真の方が

素敵な思い出になるんじゃないかと

神社でカメラマンを呼んで行うことにしました


探し方、依頼方法は別途記載します。


ちなみに今まで撮ってよかったスタジオはこちら

(一人目の七五三はLIFEStudioで撮りました)


↓↓↓


【LIFE Studio】

※個人的には一番オススメ。

※ただすぐに予約満席、衣装の貸出出張は×

https://www.lifestudio.jp/ 



maimai407のmy Pick


【happily】

※上より若干費用がお安い

※出張撮影、それに伴う衣装の貸出もあり

https://www.happilyphoto.jp/https://www.happilyphoto.jp/