東京で4人を育てるアラサーワーママですニコニコニコニコニコニコ
《長男:小2》
パパをこよなく尊敬し、勉強嫌いの困った君

《次男:年中(4歳)》
頼りになる存在で家族のバランサー

《長女:2歳》
3月末の早生れながら気が強くしっかり者。

《三男:2ヶ月》
我が家の天使

ワーママといいながら、
2018年末から復帰しておらず、
2019年半ばからは複業を開始。

現在は産休中でパラレルキャリアを模索中。


あっという間に産後2ヶ月が経ち

ベビちゃんがいる生活にも

慣れてきました


保育園の送迎

徒歩で行ってたのですが


諦めました…


やめました…



結果、自転車デビュー



理想としては

子供達と話ながら歩き

季節を感じたり、

(あさがお咲いてるね!蝉がないてる!等々)

歌を歌ったり、

しりとりをしたり

のんびりとした時間を過ごしたかった


が、しかし現実は…

大人1人に未就学児3人

ベビーをだっこをして

大人の足で片道10分弱

子供と一緒だと15分

2歳の姫ちゃんのコンディションによっては

倍の時間が掛かる

(歩かない、道の指定をして戻る、寄り道等々)

たまにケンカ

暑くてみんな汗だく


片道30分掛かる日もザラにあり

保育園に着く頃には

汗だくで化粧も落ちて

1日始まったばかりなのに

疲労困憊…


こんな日が続き歩いていくことが

私のストレスになったので

自転車デビューしました


自転車でも

歌は歌えるし

しりとりもできる

ちょっと止まって

家庭菜園をやっているおうちの

野菜を観察してみたり

あさがおやひまわりを見つけたり


と、意外と楽しめている。

理想もあるけど

毎日のことで私のストレスになると

続けるのが苦痛になってしまうので

無理をしないことにしました


ちなみに第二子が産まれた時には

半年まで自転車デビューはせず、

第三子も首が座ってからでした…