脱疲労LIFEアドバイザー&

ナチュラルウォーキングスペシャリストの伊藤加代子です。


群馬県前橋在住

主にスポーツクラブでレッスンをしていますが、昨年からオンラインレッスンとスタジオを借りてサークルを運営しています。



今日は疲労回復にボディメンテナンスするとしたら····


エステに行く❣️

ってありですよね。

やはり女性はエステの施術に幸せ感と癒しを貰えますよね。

今はメンズエステもあるくらいですから、男性とて同じなのでは······


先日、私はテラ波を受けてから、リンパマッサージをするという90分コースを体験しました。

テラ波は鉱物から放出されて、身体の深部に届き硬くなった筋肉を解す作用があるんだそうです。


30分間、ハーブティーを500ml渡され、テントの中で蒸されました。


汗を拭き、リンパマッサージスタート!


あら?不思議いつもなら「ぎゃー❗」と悲鳴をあげるふくらはぎが痛くない👍

どこもかしこも柔らかく、気持ちのいい痛みで全身のリンパを流して貰いました。


テラ波恐るべし‼️


その他に私はホルミシスという物が織り込まれているブランケットを常用しています。


ブランケットと言っても薄く軽いもので、肩に掛けたり、時には頭から被ったり、パソコンをする時は電磁波から守ってくれるのでまとっていたりします。


野球のピッチャーをする知人の肩に掛けてあげたら、血流が良くなり温かくなるのを実感し、即購入❗(どんな感じか?聞きたかっただけ だったのに買ってくれちゃったわ)


ホルミシスも恐るべし❣️

ホルミークリームもあります。


疲労回復にエステもいいですね。でも毎日は行けない。

そんな時、ホルミシスのブランケットがあれば、毎日いつでも【ほぐしの達人】お風呂上がりに、ホルミークリーム。

ホームエステになっちゃいます。


ではまた👋