マンガの主人公は
 
1つの才能がとびぬけてすごかったり、
その人を表す特徴がある人
 
そう定義していた私は、
いつも脇役な人生なんだろうなと思っていた。
普通ってつまんないよな。。
 
でもこれが私か、って。
 
 
 
 
私の人生の主人公は私なのに。
 
 
 

自分を感じて繋がるアート 

Maika.

 

アートと言葉で軽く生きるお手伝い

 

 

モットーは 

\マイペースに 軽やかに 自由に/

 

 

❋°。

 

母子家庭支援 従事歴10年以上

アートセラピー・内観コーチング講座受講

社会福祉士/保育士

 

 

【お客様実績】

・自分の感覚や直感に自信が持てるようになった

・自分の”好き”を仕事にする感覚を得て、チャレンジできた

・思考ばかりではなく、軽く行動に移せるようになった

・やってみたかったコミュニティを主催できた

・子どもを預けて日帰り旅行のチャレンジができた

 

 

 

私は小さい頃から何でも卒なくできてしまう
 
だけど特別何かがすごい、
1つのことが抜きんでてすごい
 
そういった能力は
自分にはないと思っていて
 


1つのことだけ超できる!
あとはぽんこつ!どじっこ!泣き虫!
みたいな人に憧れていた。
(なんだそれ笑)
 




 
 
多分、
弱みやできない部分を出すのが
苦手だったから、

そっちが
私の欲しいものだったのかもしれない。
 



ずっとセーラームーンに憧れてた私。笑

 




 
 そんな中
先日ビジネス講座の同期の千晴さんが
私の似顔絵を描いてくれました!!
 
 
 
 



 
めちゃかわいくない??😻
 
漫画の主人公になった気分で、
テンションがめちゃくちゃ上がり、
自己肯定感も上がった気がします。
 
 
 
 



 
そして
 
この何年かで、コツコツ自分と向き合って
自己開示、他者信頼、、
自分の安心の世界を広げていったから
 


 
あるがままの自分が最高だな~って思えている
そんな自分がいることにも気づけて
 
 


漫画の主人公憧れ症候群
抜け出せたのかな~って思ったのでした!(笑)
 
 
 



 

 

 



 

素敵な似顔絵イラストを描いてくれた千晴さん

ありがとうございました!!🌟

漫画家さんのアシスタントとして

お仕事されているので、ガチプロです!

素敵なイラストの投稿がたくさんあるので、

ぜひアカウントも見に行ってみてください💓

 

 

 

 

 

.......

 

現在東京神奈川で

テクスチャーアートの

ワークショップイベントを募集中✨

 

お申し込みはこちら💁‍♀️👇🩷

申し込みフォーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・

 

透明水彩ワークショップも募集中🎨

 

アメブロ見てくださってる方限定で

個別で募集します🩷

日程はご予定に合わせて相談して決めます🌟

 

透明水彩ワークショップ詳細はこちら👇

 

 

 

 

 

 

 

 

🎨こころを旅する✈️
♡ 内観 アートセッション募集中♡


▶︎日時 ご相談の上決定 
▶︎所用時間 90分程度 
▶︎料金  12,000円 
    → モニター価格8,800円 

▶︎内容 モヤモヤ、イライラしがちで、どうしていいかわからない。自分の気持ちを言葉だとうまく表現できないという方へ、アートを通して、あなたに必要な思い込みを外すヒントをお伝えしています♪


お申込みはこちら♡

 

 

 

 

 

 

 

 アートセッションご感想👇🩷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramはこちら♡

最新情報はこちらで更新中です🌟