普通お母さんが子ども保育園送りますよね?
普通お母さんなら子どもの入学式来ますよね?
普通お母さんが子どもの宿題確認しますよね?
 
 
ところで
普通って、何??
 
 

アートと言葉で軽くする人 

Maika

 

アートセラピー×内観

 

マイペースに 軽やかに 自由に

生きたい女性のサポーター♡

 

母と子を同時に癒すベビーヒーラー♡

 

❋°。

 

母子家庭支援 従事歴10年以上

社会福祉士/保育士

 

 

【お客様実績】

・自分の感覚や直感に自信が持てるようになった

・自分の”好き”を仕事にする感覚を得て、チャレンジできた

・思考ばかりではなく、軽く行動に移せるようになった

・やってみたかったコミュニティを主催できた

・子どもを預けて日帰り旅行のチャレンジができた

 

 

 


保育園の先生や学校の先生が
"普通はお母さんがやる"
と思ってることを、

お母さんがやらない!!


そんなお母さんがいる施設で
母子の支援員をしてたので

普通ってなに?!


施設の職員がお母さんの代わりにやることの
何が問題なの?


お母さんができなかったら、なに?


母親失格ですか?


人に助けてもらったらダメですか?


全てのことをお母さんだけがやらなくても
いいでしょうが!!プンプンプンプン


そう思って
"普通"を押し付けてくる人が嫌いだった。笑











普通って人の数だけ普通があると思ってて
だから

 

普通なんてない

 

と思ってた。


だから私の中で"普通"はネガティブなWordだった。

 

 

image

 

 



前置きが長くなったけどw

先日ひとみさん @hitomi_taguchi213
の魅力才能開花メイクセッションを受けて


数秘4(檻4)の私は、
今「普通」がネガティブイメージになってるから
"普通である自分"を受け入れてないって言われて

そうかもーーーってなった。



私って、外側も内側もすごく普通だと自覚してて。





普通って、つまんないと思ってた。



見た目とか服とか持ち物とか、
そういう外側は普通で良くて目立ちたくない。




でも

 

内側の価値観は人と同じじゃつまらないし


そもそも普通こうするよね、普通人生このルートよね


みたいなのは本当つまらなすぎて選んでこなかった。笑








でも普通って、あるがままってことでもあるし

そのまんまの私が普通なら、


普通って、ナチュラルで、自然体の人って素敵よね✨







普通=私=つまんない

ってしてたんだーって気づいて、

さっさと普通を受け入れようと思う。笑




私は普通の人だし、あるがままの私で美しい✨



image



...現在募集中!...

5/26(日) 10時から12時 zoomにて
透明水彩ワークショップ(グループ)開催します♡


初心者でも簡単、画材キット付き🎨

3名様募集中✨ おしゃべりandお絵描きしましょ♡
 

 

 

 

 

 

🎨こころを旅する✈️
♡ 内観 アートセッション募集中♡


▶︎日時 ご相談の上決定 
▶︎所用時間 90分程度 
▶︎料金  12,000円 
    → モニター価格8,800円 

▶︎内容 モヤモヤ、イライラしがちで、どうしていいかわからない。自分の気持ちを言葉だとうまく表現できないという方へ、アートを通して、あなたに必要な思い込みを外すヒントをお伝えしています♪


お申込みはこちら♡

 

 

 

 

 

 

 

 アートセッションご感想👇🩷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramはこちら♡

最新情報はこちらで更新中です🌟