リビングの壁に
シールをベタベタ、
クレヨンで思いっきりぐるぐる🌀

親ならどうする?

壁に書いちゃダメだよって伝える??



アートと言葉で軽くする人 

Maika

 

アートセラピー×内観

 

マイペースに 軽やかに 自由に

生きたい女性のサポーター♡

 

母と子を同時に癒すベビーヒーラー♡

 

❋°。

 

母子家庭支援 従事歴10年以上

社会福祉士/保育士

 

 

【お客様実績】

・自分の感覚や直感に自信が持てるようになった

・自分の”好き”を仕事にする感覚を得て、チャレンジできた

・思考ばかりではなく、軽く行動に移せるようになった

・やってみたかったコミュニティを主催できた

・子どもを預けて日帰り旅行のチャレンジができた

 





私の幼少期の写真が、

実家から発掘されました😂


襖も壁もシールだらけw

落書きされた壁は座布団で隠してたらしいw




私の母親の教育方針は


飽きるまでやらせる


だったらしく、





ティッシュを永遠に引っ張り出すことに

ハマる年齢の時も


永遠にティッシュを引っ張る私を見守り







お絵描きにハマって

紙の中では収まらずに、壁に書き出した時も



思い切り描かせたら、


壁描きは

飽きてやらなくなった。


とのこと。笑




昔から頑固だったんです。笑







近所の幼稚園に通い出したあとも、

モンテッソーリ教育を

取り入れている園だったので




自由時間は、室内でひたすら絵を描いていた。





幼少期の好きだったことや


世の中的にはNGなことだとしても

(壁に描くとかねw)


心ときめくことを

とにかく飽きるまで

とことんやり尽くす


って感覚は



私の根底にある

大事にしてる部分なのかも、と


母と幼少期を振り返りながら思った。








学校や家の中で

いい子ぶったり、誰かに気を遣ったり

そんな自分もいてもいいけど、





そうじゃなくて


ただ楽しい、を


思いっきりやろう!!





そんな時間にもなるといいなと思っている

ワークショップ🩷

満席🈵ですが、増席予定🩷

募集再開までお待ちください🩷










お話メインがご希望の方はこちらも募集中✈️🩷

🎨こころを旅する✈️
♡アートセッション募集中♡


▶︎日時 ご相談の上決定 
▶︎所用時間 90分程度 
▶︎料金  12,000円 
    → 初回 8,800円 

▶︎内容 事前アンケートを元にお話し、あなたに必要な思い込みを外すヒントをお伝えしています♪


お申込みはこちら♡

 

 

 




 



 

 

 

 



 

 

 

 

 



 

Instagramはこちら♡

最新情報はこちらで更新中です🌟