1週間前に予防接種をしましたニコニコ


車で20分くらいの所の小児科に
注射だけは行っていて
予防接種のみの時間枠なので
色々と安心して行けますニコニコ

かかりつけの病院も
予防接種のみの時間枠で
やってくれる所ですが
商業施設と同じ建物だし
凄い混み合ってるのを見て
やめました汗汗


もう1本目から泣くだろうなって
予想を長女としていたら
案の定笑い泣き笑い泣き

1本目。。ふぇーん
2本目。。ふぎゃー
3本目。。声が出ない

真っ赤な顔をして泣いていて
こちらもウルウルショボーン

ロタは、何これって顔をして
嗚咽しながら頑張って
飲んでいましたガーン


次の予防接種は
三男の日本脳炎と一緒に
やる予定ですニコ
三男は痛みに強いのか
去年のインフルエンザワクチンも
全然嫌がらないし泣かないし
良い子だったので
同時でもきっと大変じゃないはず滝汗


彼が暴れさえしなければ。。


最近は分散登校で
上の子3人が居ないと
次女もスヤスヤ眠ってますが
本日みたいにお休みで居ると
やかましくてなかなか
眠れない様子で夕方には
痺れを切らして大泣きゲッソリ
可哀想にえーん



下は逞しく育つんだろうなニヤリ