こんにちは

maimaiです




2年ほどLINEのやり取りをしていた方から

最近また連絡が入りました




彼氏ができたと言ったら

じゃあもう連絡するのやめるね

と言ってきた人




彼氏と話が噛み合わないなと

思い始めたのと同時に




やっぱり気になる

どうしても忘れられない

彼氏がいようと結婚していようと

繋がっていたい

離れたくない




とのこと




あぁ、そうですか





ちょうど

彼氏の話がつまらん

そもそもなにもわかってない

双方にとって意味のない会談




と思っていたところだった





彼氏と別れたと言ったら

理由を聞かれたので




元気なときには誰とでもいられるけど

つらいときに一緒に居たい人は限られてて

この人は違うと思った




と話したら




自分はmaimaiがつらいときに

一緒にいていいのかな…?




と来た




(自分次第やろ?自分の頭で考えろや)


(つらい本人に言わすな)




みんな自分が救われるために

他人を救いたいだけなんだよ




と言ったら




全てエゴだよね




と来た




無視




人間て陳腐だわ

自分も含めてね




難しいことはさて置いて




飲んで歌って踊るしかねぇ




自分を癒せるのって自分しかいない




だから今日もひとりなんだよ