こんにちは

maimaiです




今日は朝の4:30に錯乱を起こして起床!


一刻も早く


この牢獄から脱獄したいがために


日々日々思考を巡らせながら


計画と心の準備と耐え抜くことに忙しい🐨




身支度を済ませ、駅へと向かう


まだ5時台だというのに中々の人の多さに、社会復帰への不安がよぎる…🐨




適当な駅の適当なスタバへと入り


カモミールティーを注文🐨🌿


優雅な朝のひとときを過ごしているかのように見せかけて


実際ノートに書き記しているのは、不平・不満・愚痴・呪い文句…🐨🐨🐨




🌿 🌿 🌿




これから先どんなことがあっても


わたしはわたしの味方でいるよ🐨


泣いてもいい・怒ってもいい・変なところで笑ったっていい


どんな感情も全部受け止めるよ🐨


こころから共感するよ🐨


片時もそばを離れることはないから安心してね🐨


無理して誰かを信用しなくてもいいよ🐨


わたしがついているから何も心配することはないよ🐨


1番大好きで大切なわたしへ…




🌿 🌿 🌿



その後はカフェと駅のトイレで号泣🐨


少し落ち着いてから


自分の闇も光も裏も表も全て知り尽くしてくれている唯一の人に電話をかけてしまう🐨📞


当たり前に怒られ


号泣しながら電話を切ると


彼から着信が🐨📞


出てみると


“今どこにいるの?死のうとか考えてるの?今日仕事は?とにかく一旦落ち着いて” 


と言われ


“今は駅にいて死ぬことは考えてない、仕事は休んでいる、落ち着きました、すみませんでした”


と謝罪🐨


どれだけ人に迷惑をかけるのか🐨




🌿 🌿 🌿




そこからまたほとんどの記憶なし🐨


気がつくとまたその人と電話していて


ひろゆきとAIを足して2で割ったような諭され方をされ、また気持ちが落ち着く🐨


家族関係のゴタゴタや、これからの具体的な対策案についても正確に教授され


“ね?🐨もうこれでわかったよね?🐨”


と言ってもらい


再び謝罪と感謝を伝えて電話を切る🐨




どうしてこの人はこうなんだろう?


結局は手を差し伸べてくれる優しい人🐨


わたしはそれに甘えて


“助けて助けて”と騒ぎ立て続ける


向上心の欠片もない輩…🐨




🌿 🌿 🌿




やっぱり悲しいんだよ


これ以上ないくらいに苦しい


だってそうじゃなければ


生まれてきた意味がないじゃない




“私を愛して”


“私をかまって”


“私を認めて”


“私を助けて”


“私を見捨てないで”


“要るも要らないもどっちも言わないで”


“お願い”