さっそく本日2本目のブログ✍︎




おっぱい事情です。




産後は、母乳とミルクの混合でしたが、いつしか完母に。




最初は白斑に悩まされたり、今は同じ乳腺の詰まりに悩んでいたり…




授乳姿勢を変えてみようかとも思いましたが、以前フットボール抱きをしてみたら、慣れていない&浅飲みで白斑ができてしまって以来こわくてできていません。
縦抱き授乳も娘が慣れていないせいか落ち着いて飲めず、常に横抱き授乳です。





それが悪いのかと思い、助産師さんに相談してみましたが、無理しなくて大丈夫だよ、と言ってくれたので、無理せずお互いが楽な横抱き授乳にしています。




食事もお菓子や油っこいものは食べないようにしていたりするんだけどな…(´・_・`)




今でも、詰まる度にミルクにしてしまおうかな…と思うことが多々あります…
逆に、詰まりがなく順調に来てる時は、このまま頑張るぞ!って思ったり…




こんな風に日々ミルクにしたいかも⇔母乳で頑張ろうという気持ちを行ったり来たりしています。




自分で解消できているのでいいかな!って思うようにしているんですが、やっぱり詰まらずに順調にいってほしいなというのが本音です。




実は今日も両方のおっぱいが詰まってしまって、気分が落ち込んでいました。




でも、娘の笑顔を見て、また頑張ろうかな!って思っていたところです。




でも、本当は詰まらないでいてほしいんだよ〜!




今の段階で詰まりを繰り返しているということは、今後もずっと詰まりに悩まされ続けるのかな…




詰まりなく順調にいける日はくるのだろうか…汗