6月に入ってしまった。



6月

息子はエレクトーンのコンクール本番と、中学生初めての試験とやらがあります。




どちらもツッコミどころ満載過ぎて、過ぎて、過ぎて、過ぎて、、、、、、、、




母ストレスで死んじゃいそうですチーン




学校の ワーク とやらがある事を最近知った。

塾の面談で聞かされた。




ワークが宿題、試験勉強の課題でもある 中の使い方も成績に十分に加味されるとか、、、、




ほんで息子に聞いたさ。




ワーク見せなさい。 と





ワーク置き勉してきたーーーーーー




とほざく息子。




持って帰ってた社会のワーク見せてもらったら、なんと1ページも書かれていない絶望びっくりマーク




衝撃過ぎて言葉を失う。。。。。。



試験範囲を見せてもらったら、ワークの提出期限とワークの範囲が載っていたがそこそこな範囲なわけよ。。。。




時間の全体像が見れない息子。

(これはまだ発展途上中でこの先でできるようになるものなのか、はたまた特有個性の一つなのか、、、、、ちょっとずつ心配に。)




エレクトーンのコンクールも近いので、先生が週3くらい見てくれたり、塾が週2なので、ほぼほぼ家での時間もなく、、、、、




それなのに土日で追い込むことも当然しない。真顔




どこまで首を突っ込むべきなのか悩むところ。





っていうかコンクール前なのにエレクトーン弾くのも15分とか。オイオイオイオイ



コンクール本気組についていけない最大の理由そこにあり。



母、シングルで頑張って塾もエレクトーンも習わせてやってるけど、この先は自主的にできないものはとことん切り捨てて辞めさせようと思う。



お金かけても変わらないならお金かけるだけ無駄不安










っていつもそう思う母なんですがね。。。



いつだって本当に悩みは尽きない笑い泣き