卒業してから10日目に、、、、、

3学期の通知表を初めて見たニヤニヤw



いつもの終業式とかと違って、今年は卒業式があったもので、すっかり存在を忘れとったよw通知表



中の上だと思っていた成績はいつしか中の中か中の下くらいになってきた高学年。不安



シングルマザーにもなり、仕事の帰りが遅くもなりなかなか宿題の管理もできず



何なら宿題もやらないで行くようになった高学年。



これは離婚家庭だからなのか、、、グレたのかはてなマーク

はたまた高学年の悪知恵の問題はてなマーク




なにしろ不得意な部分があるにも関わらず先へ進んでしまう事での成績の低下。




これ小学生のうちはこれでもいいけど、問題はこの先。。。。中学生でこれではマズイ不安



私立中学に向けて通塾してたのが嘘のような何も勉強しなくなったヤバい息子をどうにかすべく





春期講習ぶち込みましたえー



今度の塾は、以前友達の紹介で体験に行った塾。



その時は個別対応のクラスでしたが、春期講習は団体のクラス。



事前に受けたテストの解き直しを副塾長がやってくださり、これがまた教え方上手でした。



こんなマンツーマンでテストの解き直しをしてくれるのは、体験だからこそなんでしょうが.....



そして授業はというと、今までのN塾、e塾より面白いと息子が言うので(息子の年齢が上がったせいでもあると思うが)



この塾にお世話になることに決定ウインク





まさかまさか中1が始まる前から通塾する事になるとは思ってもみなかった。。。。

早くても中1の夏からかなくらいに思ってて。。




お金続くかな。。。。頑張れワタシ絶望




月 部活、塾

火 部活

水 なし

木 部活、塾

金 部活、英語教室

土 エレクトーン、+ たまにピアノ


という一週間になりそうです。

金曜日の英語教室はそのうち辞める予定。



息子、時間の概念がイマイチで、自分の行動が遅いことに気づいてないので、時間のやりくりができるようになって欲しい。。。。

これがなくなると私のガミガミが減るのですがねチーン