先日頼んだ裁縫セットが届きました。





見て触った感想





何これ!!軽っ!!!!ポーン



第一声がそれでした。とにかく軽い



昭和母の裁縫セットのイメージは、バカにでかい2段の箱にぎっしり色々入ってるイメージ




令和の小学生の裁縫セットはこれ下差し




第二声に



これだけ?!ポーン




思ってたんと違う。



色々細かく買って揃えたら、すごい金額いきそうだからって、セットで買ったのに...



こんな程度の中身なら、家にある物を入れたり、足りない物だけ買って、そしてケースだけ子供が欲しがったこのケースを買えば良かった笑い泣き




まぁ、めんどくさがり母は、何が必要で何を買い足して、って考えるのが面倒だから多分結果的に良かったはず。。。。爆笑w



刺繍セットないんですね..今って。



でも、今ミシンで刺繍できるし、刺繍は必修にする必要ないよねって友達と話してたので無駄な出費が減って良かったです。







そして、学校から違う物で指定品のお知らせが。





今度は......







バケツ





( ̄◇ ̄;)




うちバケツないんすけど。。。




昭和じゃあるまいし、床に這いつくばって雑巾掛けとかの家庭も減ってるのでは...



今は使い捨てのクイックルワイパーとか便利なものがあるし、なんならバケツも折り畳みの便利な物が出てるし。




でも指定のバケツは10リットル以上の折り畳まないバケツ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける




バケツ稲をするそうです。





バケツのある家庭はお持ちください...くらいのニュアンスにしてほしい煽り




買いましたさ....バケツ。




近所のホームセンターで。




指定のサイズのバケツはなんと最後の一個でした。




店員さん、「なんかこの時期10リットルのバケツが売れるよね」って思ってるはず爆笑