色々あって私立受験は断念した我が家。



断念した段階で、すぐに塾を辞めるつもりだったのですが、息子は4年最後までは通いたいと言ったので、最後の授業まで出ることにしました。





今度の育成テストは学校の登校日だったので、日曜日に育成テスト行こうか迷いましたが、初めて受験しない選択をしました。



今回の算数、多分全然できないと思うのでちょうどいいや煽り



前回の育成テストは、算数で初めてなかなかの成績が出ました。(息子比ですw)





今日最後の授業、「なんだか寂しいね」と息子に言うと、息子も寂しそうでした。




大変な事もあったし、なかなか成績も上がらずでしたが、Nに通って良かったな と心から思います。



Nのバッグ、個人的には好きだったのですが(私がね)



子供にはすごく使いにくかったようで、ほとんど使わずに新品のように綺麗で押し入れに眠っています魂が抜ける



あのバッグ、もっと改良できると思うんだけど汗







2月からは新しいe塾となります。



今まで2科目でNに通ってたんですが、新しい塾では更に社会と理科が増えて、ついていけるのか心配でしかないチーン




というか、新しい塾が云々ではなく、都立中学受検するかどうか、また我が家的に問題勃発が色々とあります。




でも入会したしテキスト代も払ったので(ここ重要w)、とりあえず様子見でしばらく通ってから未来を考えたいと思います。





N塾、ありがとう。



寂しいな。