新年のあいさつ



あけましておめでとうございます


令和四年  かぁ.....


年が変わると、仕事初めてすぐは、デート印の日付が面倒ですよね泣き笑い



私のやってる仕事は、書類到着日の日付でデート印押すので、月初めは日付も戻したり進めたり



それが年まで変わると、、、、、




くそめんどい!




日付の間違いないように仕事しなきゃ。




という変な意気込みを既に持ってる年明けw




年末に息子は秋田から帰って来たんだけど、大宮から一人で帰りたいという鉄道オタク発言のおかげで、わたしは最寄駅までお迎えに行くだけという楽ちんさ。




大宮からも乗り換えが何回かあって1時間以上電車乗るんですけどね。




鉄道オタクはこういう時だけカッコいいです。




そして同じ日の午前中、旦那も退院。




手術後の経過は順調で予定位通りの退院日だったわけだけど、




手術から10日以上経ちますが、切ったところが痛むらしく、まともにご飯も食べれず、お家では寝てばかり



食事を作ってもたいして食べられずで、何をどれだけ作ったらいいか悩みますね。。。




っていうか、毎年、息子と二人だけ実家へ帰るので、正月というものが主婦にとってこんなにしんどいものなのかと思い知らされる正月です。




もっと旦那が動ければ、負担も減るのかもですが。





たまに何もしない旦那さんいますよね。(うちの父がそれ)



ああゆう人物がいると、主婦ってのは365日無休で過酷なお仕事だなと思います。。。。私ならすぐ離婚だわ驚き




写真を入れるスペースがあったので、入れてみた
全く無関係な写真ですが
↓↓
唐揚げ用に売ってた沢ガニちゃん

ペットにして数ヶ月。
ザリガニとは違う可愛さです。





って関係ない写真を挟みましたが、令和四年。今年は絶対不幸のない年にしたい。


それだけです。