本科教室に通い出してから、先日初めて面談がありました。



____________________________________



と、随分前に書いていた内容です。



面談があったのは3月です滝汗



3月の時のお話です。





面談では、目指したい学校を聞かれびっくり

私、下調べも全くしてないし、特に志望ってほどの学校もなく、なんとなく家から近くて通いやすい、ここ行けたらいいなぁ の学校を言ったら、



「これは1番上のクラスに上がらないと無理ですね」


と一刀両断ニヤニヤw


ただ、目標持つことは良いことです。キラキラ

という事でしたニヤニヤ


フォローかなぁw

それとも目標に向けて頑張れることもあるのかどうか...笑い泣き





学校の国語のテストの点が上がってきました。これは塾の効果が表れてるのではないかと思っていますが、あくまで学校の成績が落ち着いてきたってだけのこと...

学校の補佐的な為に進学塾行ってるんじゃないんだけどなぁ滝汗



受験目指すのなら、もっと真剣に塾のカリキュラムに取り組まないと...




学校の成績が良くても、塾で良いとは限らない と、ひしひしと感じている日々です。




息子の偏差値の低さにびっくりします。



本当にここから上がっていくのだろうか...ニヤニヤ