宮崎県都城市 ~ 母智丘公園(もちお公園)の桜 ~ | mai×2 no BLOG 

宮崎県都城市 ~ 母智丘公園(もちお公園)の桜 ~

■ 宮崎県都城市 ~ 母智丘公園(もちお公園)の桜 ~ ■



日本さくらの名所100選に選ばれているという

宮崎県都城市母智丘公園(もちお公園)にも、

を見にいきました!!o(〃^▽^〃)o


mai×2 no BLOG -母智丘公園 桜




母智丘神社までの参道が桜並木のトンネルになっています。ヘ(゚∀゚*)ノ


mai×2 no BLOG -母智丘公園(もちお公園)

mai×2 no BLOG -母智丘公園 桜

mai×2 no BLOG -母智丘公園 桜並木




桜が散り始めていて桜吹雪。。


参道の路面が桜の花びらの絨毯といった感じでとてもキレイです。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


mai×2 no BLOG -母智丘公園 桜




ちょうど「都城もちお桜まつり」を催している最中で

たくさんの出店がありました。


mai×2 no BLOG -母智丘公園(もちお公園)

mai×2 no BLOG -母智丘公園 桜まつり



丘の頂上にある母智丘神社にいってみます。。


mai×2 no BLOG -母智丘公園 母智丘神社



290段もあるとのこと・・・(;^_^A


mai×2 no BLOG -母智丘神社 階段



丘の上にも駐車場あったのか・・・!(´Д`;)


mai×2 no BLOG -母智丘公園 駐車場




母智丘神社の展望台から見る眺めも素敵でした!!ヾ( ´ー`)


mai×2 no BLOG -母智丘公園 展望台

mai×2 no BLOG -母智丘神社 桜並木