両備フェリー ~ おりんぴあ どりーむ ~ | mai×2 no BLOG 

両備フェリー ~ おりんぴあ どりーむ ~

■ 両備フェリー ~ おりんぴあ どりーむ ~ ■



岡山県(新岡山港)
瀬戸内海の島、香川県小豆島(土庄港)を結
ぶフェリー
「おりんぴあ どりーむ」
です。(*^▽^*)


mai×2 no BLOG -おりんぴあ どりーむ


デザインは
JR九州九州新幹線つばめ

列車や駅、ポスターなどをデザインされている
ドーンデザイン研究所水戸岡鋭治さんです。☆彡


mai×2 no BLOG -おりんぴあ どりーむ



2008年、四国へ渡る際にわざわざ小豆島へ行き乗船してみました。( ´艸`)


mai×2 no BLOG -おりんぴあ どりーむ



mai×2 no BLOG -おりんぴあ どりーむ

mai×2 no BLOG -おりんぴあ どりーむ


なんということでしょう~!!


いかにもつばめチックなデザイン。(笑)


九州新幹線800系つばめフェリーになったという感じ。。



座席は同じもの?が使用されているようです。




mai×2 no BLOG -おりんぴあ どりーむ

mai×2 no BLOG -おりんぴあ どりーむ

mai×2 no BLOG -おりんぴあ どりーむ

mai×2 no BLOG -おりんぴあ どりーむ

mai×2 no BLOG -おりんぴあ どりーむ

mai×2 no BLOG -おりんぴあ どりーむ




デッキには足湯もあります。


mai×2 no BLOG -おりんぴあ どりーむ



汲み上げた海水をエンジンの余熱で暖めた足湯だそうですが
使用されていませんでした・・・(´□`。)


mai×2 no BLOG -おりんぴあ どりーむ





船内の照明が美しく映える時間に乗船しましたが
コンデジで撮影したので画質悪いのが残念・・・o(TωT )


他の角度から撮影したのもあるので
またの機会にアップするかもしれません。。


mai×2 no BLOG -おりんぴあ どりーむ


とても美しいデザインの船でした。。ヾ( ´ー`)