ミラーレスデジタル一眼カメラ ~ SONY α NEX-5 ~ | mai×2 no BLOG 

ミラーレスデジタル一眼カメラ ~ SONY α NEX-5 ~

■ ミラーレスデジタル一眼カメラ ~ SONY α NEX-5 ~ ■


旅行にいったときにカメラをもっていくと、

デジタル一眼レフカメラをもっていくとかさばるし、重い・・・

かといって、

コンデジだとしょぼいし・・・(´□`。)


コンデジみたいな一眼レフがあればいいのに・・・?(。・ω・)ノ゙


という話をしたのは3年ぐらい前のこと・・・




オリンパスからでるらしい!!

ということで


去年、

「オリンパス・ペン E-P1」が登場しました!


$mai×2 no BLOG -E-P1



なかなかおしゃれでかっこいい。。(・∀・)/




でも・・・




まだ大きい...(`ε´)
(その後、E-PL1もでましたが。。)



もっとコンデジみたいなのがでないかなぁ(*´?`*)


と思っていたら。。



ついに、昨日(6月3日)




SONYから「NEX-5/NEX-3」が登場しました!!(*゜▽゜ノノ゛☆


http://www.sony.jp/ichigan-e/




早速、発売日にゲット!!v(^-^)v

$mai×2 no BLOG -NEX-5


友人が・・・(笑)




購入したのは「NEX-5D」



ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」
「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット。

mai×2 no BLOG -NEX-5

一番、SONYっぽいシルバーです。。(;´▽`A``




ほんとにコンデジと一眼の中間みたいなカメラ。。


小さくて軽く、手に持った感触はなかなかいい感じです。。(^~^)



フルハイビジョン動画

ハイダナミックレンジ写真を自動合成するオートHDR

パノラマ写真を自動合成するスイングパノラマ

なども撮影できます。(*^ー^)ノ




個人的にはMFで撮影したとき、ピント合せの動作に感動。。ヽ(゜▽、゜)ノ



本体からレンズ径がはみ出しているデザインは、賛否両論あるようですが、
携帯性重視で考えると別にいいのでは と思います。。(・ω・)/



$mai×2 no BLOG -NEX-5



画質や操作性、いろいろ、

あ~~(´□`。)とか

おおーー!!(ノ゚ο゚)ノとかありますが


予想通りで大満足です!!(o^-')b


$mai×2 no BLOG -E 18-55mm F3.5-5.6 OSS


しかし、



「二兎を追うもの一兎も得ず」


これ一台あれば他のカメラやビデオカメラもいらない!!
とことではないようです...(;^_^A



$mai×2 no BLOG -D90


ちなみに


レンズ装着部分のボディキャップがありません!!


そういう仕様なんだそうです。。(゜ρ゜)




まだ撮影テストぐらいなので今度いろいろ撮ってみたいと思います。。ヾ( ´ー`)


もちろん自分のじゃないので一緒に友人も連れ出します(笑)







■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

写真①は
Panasonic LUMIX DMC-FX35
写真②~④は
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR
写真⑤、⑥は
SONY α NEX-5 E 16mm F2.8
で撮影

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□