TOHOシネマズ与次郎~ 宇宙戦艦ヤマト 復活編 ~ | mai×2 no BLOG 

TOHOシネマズ与次郎~ 宇宙戦艦ヤマト 復活編 ~

TOHOシネマズ与次郎~ 宇宙戦艦ヤマト 復活編 ~






甥っ子を引き連れて
鹿児島市与次郎
フレスポジャングルパーク
内の
TOHOシネマズ与次郎



mai×2 no BLOG -TOHOシネマズ与次郎1


今日から上映が始まった


宇宙戦艦ヤマト 復活編


を観にいきました。ヾ(@°▽°@)ノ



mai×2 no BLOG -TOHOシネマズ与次郎2


25年ぶりの
宇宙戦艦ヤマト



mai×2 no BLOG -宇宙戦艦ヤマトおもちゃ




最後のシリーズ
宇宙戦艦ヤマト 完結編を観た
ちょうど小学校6年生の時でした。(;^_^A



mai×2 no BLOG -宇宙戦艦ヤマト完結編




ちなみに古代進は今回38歳という設定




同級生に


なってます・・・。(´д`lll)






実になつかしい・・・

ヤマト世代が子供を連れて
ちょっと観てやったろうではないか

ということで
大人の策略に思いっきりだまされてみました・・・ヾ(▼ヘ▼;)



mai×2 no BLOG -宇宙戦艦ヤマト復活編







感想はというと














すごい・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)










すばらしい!!







泣きそうになりました!!。゚(T^T)゚。












プロモーションDVDを観たときには



古代進とか登場人物が悪役顔



とか



CGが安っぽい・・・



とか



いろいろ思いましたが



mai×2 no BLOG -宇宙戦艦ヤマト復活編DVD

とにかく凄かった!!






驚いた!!






ワープも素晴らしかった!!






波動エンジンパワーアップ!!






主砲もかっくいい!!






第一艦橋もすてき!!






折原真帆もいい(笑)






6連射波動砲なんて・・・┐( ̄ヘ ̄)┌



と思ってましたが



うおおっ!!(ノ゚ο゚)ノでした・・



mai×2 no BLOG -宇宙戦艦ヤマト復活編

25年前の
宇宙戦艦ヤマト 完結編
超時空要塞マクロスの映画を観た以降
アニメや漫画を構えて観たことはなかったので
最近のアニメーションはこんなにも
クオリティー高く演出できるのかと
感動しました・・・\(゜□゜)/






うまくいえませんが
パソコンでいえば
PC-8801で止まっていたものが
突然、Windows7Mac OS Xになったような感じでしょうか?(●´ω`●)ゞ






あと
うれしかったのが


あまり評判がよくなかった
ヤマトよ永遠

宇宙戦艦ヤマトⅢ
ヤマトに描かれた
錨マーク



mai×2 no BLOG -宇宙戦艦ヤマト


mai×2 no BLOG -宇宙戦艦ヤマト1



自分は
この錨マークが描かれたヤマトがすごく好きだったので
今回も採用されていたことが
とてもうれしかったです。(゚ーÅ)



mai×2 no BLOG -宇宙戦艦ヤマト錨マーク







たしかに
???の部分もありましたが
期待してなかった分の反動がすごかったです・・・(→o←)ゞ







純粋な子供の気分になって楽しめました!!





もうエネルギー充填120%です!!













こんなに感動したの俺だけ??(;^ω^A







■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



1/350スケールプラモデル 宇宙戦艦ヤマト/バンダイ

¥47,250
Amazon.co.jp

ポピニカ魂 宇宙戦艦ヤマト(再販)/バンダイ

¥20,790
Amazon.co.jp


EMOTION the Best 宇宙戦艦ヤマト 完結編 [DVD]/富山 敬,麻上洋子,納谷悟朗

¥1,995
Amazon.co.jp