かなり前に不安になり購入した

ポータブルバッテリー


これの前の機種かな?


一年充電しないでもフル充電状態で

これがあると思うと安心。


でも停電状態が続くことを考えると

ソーラーパネルも用意しようか悩み中です。


大きそう‥




こういう手回しできるラジオもあります。

が、防災グッズ置き場からいつの間にか

おもちゃ箱に‥

回して遊んでいたようです爆笑



これも一応。暗くてないよりましなくらいキョロキョロ




お茶のペットボトルを常に複数箱買いで

置いてあるのでこのうちの一箱を

水にしたらローリングストックできるし

生活用水にもできるかな?と検討中。



安いニコニコ





ストックのカップ麺も完全メシにしようかな。

栄養がどのくらいとれなくなるのか心配です。



すでに家に60回分のトイレ剤?はあるの

ですが、家族が使ったらあっという間だなー

と思い買い足しました。

トイレの戸棚に入れてあります。



お風呂入れない時用にと汗拭きシートを

今回多めに購入。

ちょこちょこ使うのでこれも

ローリングストックできそう。



日頃から考えているようで、

実はいろいろ足りないものがあるなー

と感じました。


あとは給水してもらえるように

給水バッグと、重いもの運べるように

台車の小さいのでも買おうかなと思っています。




自宅で被災するかはわかりませんが

子どもは自宅周辺にいることが多いと

思うので、万が一の時、子どもだけで

いっとき過ごすことになっても

多少のものはある状態にしてあげたいです。





背負えるのいいなー