大事な保護者向けのお知らせはアプリに

来るのですっかり安心していたら、

数少ない申込系のプリント、ほぼ

紛失していました驚き

あ、もちろんむすこが



リマインドで配ったプリントの

期限のお知らせがアプリに来ますが、そこで

やっと気づく‥

そして期限は明日とか‥



希望者のみ受けられる夏休み講座とか、

受けたくないからわざとなくしたのかと

思いきや、



受けようと思ってたの忘れてたーにっこり



とのんきに言うし、でもプリントなくしたって

言うの恥ずかしいから申し込まない

とか言い出すし。



プリントをもらって必ず申し込むように!

でなければ夏期講習どこかに

強制で言ってもらうから物申す



で、塾の夏期講習嫌すぎるむすこ、

重い腰をあげてやっと申込に

行きました。



お金が必要な申し込み用紙もなくす‥

そしてあらぬところから出てくる。


ランドセルチェック的なことが

中学になってもしなくては

いけないとは思いませんでした凝視



困ればいいと放置しようと思いましたが

期限過ぎて困るのは親なものも

多く、結局怒りながらも

なんとかしてしまいます。



そういえば買ったばかりの体育服用袋も

初日に失くされたな。

本人は全く気にせず小学校の体育袋を

使っているのでもうこちらは放ってあります。






むすめのキャンプの持ち物の一つ、軍手。

かわいすぎてこちらを買ってしまいました飛び出すハート




今は何にでも柄があってかわいい!

シンプルを好む年になって買えないのが

ちょっと残念。