まだまだ受験は迷ってますが

下地は一応作っておこうとZ会やりつつ

今年は体験重視で過ごそうかなあと

思っています。


Z会は算数に大苦戦しているので

夏休みは別で計算ドリルやらせないと

だめかもキョロキョロ

ふとしたところで掛け算間違えたり、

割り算の筆算の仕方が抜けちゃったりと

目が離せません。


国語は得意だし、得意!という気持ちが

さらにいい効果なのか、

読解楽しそうにやっているしこのまま

楽しんでもらいたいです。




とってない社会、理科は体験で

補おうと思い、夏休みはサイエンス倶楽部

の単発の教室を予約ニコニコ

中学校の授業体験も3年生OKのところに

参加申し込んでみました。



これも行く予定だけど

プールと旅行とお祭りで予定がだいぶ

埋まってしまってあせる


勉強ぽくなく昆虫詳しくなれそうなので

なんとか予定に組み込みたいです。


こんな感じでかなりゆるゆるな

むすめの勉強状況です。





これすごく冷たくていい感じでした!

むすこに買ってあげたけどよかったので

むすめと自分に追加購入飛び出すハート

直接ひんやり当てられるのが気持ちいいですおねがい




これも買い足しておこうと思います。



暑いので涼しいグッズばかり買いたくなります‥