むすめ、点数はともかく、5級に

受かってました照れ



もう少し勉強進んだら

4級受けてみようか



と言ってみると、一回限りだと

思っていたようで



えー!もう受けたのに

なんでまた受けなきゃいけないの!



とかなり不満そうでした。


次は過去形出てくるから

むすめには理解が難しそうだし、

一年後くらいかな。



乗り気ではなかったとは言え

合格はやっぱり嬉しかったみたいで

やだー!と言っている時も

ニコニコしていましたニコニコ



このまま少しずつ上を受けさせたいのですが

問題はわたしで‥


すぐに検定日忘れちゃうので

申し込みがよく間に合わない無気力




算数検定も気づくといつも近場の会場

埋まっちゃってまだ受けられず。





年長さんのときにこちらを受けたのが最後‥



受けたい日程に受けられるように

スケジュール管理がんばります。








これがすごいかわいい飛び出すハートむすめに買おうかな



こっちの方が喜ぶかなー。


実物が見たい!