先週に受けていた英検。(むすめのみ)


小さい子が多くてびっくり!

未就学児もマークシートできるのすごいびっくり


小さい子だけ集めた教室だったからか、

付き添いで気楽に過ごせました。


解答以外の事務的な記入は

受験会場名書くの以外は

自分で書いてもらいました。


前日に



これでヒアリングも込みで通しで

やってもらいましたが、ギリギリ?

いける?くらいの点数。


文法はよくわかっていないので、

ヒアリングと定型挨拶文で取っておいで!

と送り出しましたが


あんまり出来なかった。

過去問より難しかった無気力


と自信なさげ。


びっくりしたのが


きいてみたけど

何点で受かるかわかんないって!


と、なんと英検の監督の人に話しかけた

らしいこと。


誰でも話しかけるむすめ、ちょっと心配‥




クーポンですごく安かったので夏に向けて

買ってみました。


同じお店のこちらを何年も飲んでますが

目の調子いい感じでやめられないです。



どなたかの紹介品以来使ってます。
これも調子よくなって続けられてて⭕️


紹介品見るのが好きなので、

楽天のイベント期間中はブログ回りが楽しいニコニコ