むすこの受験後半は


ほっといて!自分でやれるから!


と自分で計画立て、実行していたので

その延長の気分で

むすめもなんとなく放って

勉強させてしまっていましたが


もちろんちゃんとやるわけもなく‥


あまりにやらないので

怒って責めてしまいましたが、

冷静になると責められるべきは

放っておいてしまったわたしでした。


仕事終わって夕飯作って‥のあと、

勉強見るのは正直かなり疲れる無気力

&だらだらやるのでイライラする‥


でも何もやらないのに

むすめを責めるということを

やらかしてしまったので

しばらくはがんばって見守りしようと

思います。

また栄養ドリンクを買いだめしよ


そして書いていて思い出しましたが、

むすめの勉強しているリビングが

むすこの部屋に近く、毎日長電話している

むすこの声にイラつくので

離れているのもあったなと凝視


電話やめてと言うと

めちゃめちゃ怒り出すのが

めんどくさいのでむすこの隔離も

しようと思います。



ちいかわでやる気をあげるかな



これはたまにやると楽しそう。