バスケ部入りたいなー!

と言っていたむすこ。


部活見学へ行ったようで


柔道部楽しかった!

バドミントン部も楽しいけど

練習きつい!


と勧誘された部に素直について

いっては体験して楽しんでいるようです。


バスケ部はもう行かなくていいかなー


と言うほど他の部も魅力的なよう。


文化部と兼部してもいいんだってニコニコ


とやる気満々ですが、とりあえずは

運動部始めてからでないと

疲れるのでは‥と心配です。


やめとけば、と言っても多分聞かないだろうし

何も言いませんが昇天


でも心配は置いといて、学校見学

した時に案内された生物部がすごく

充実していたので入ったら楽しそう

とは思います。


そして夏休みに向けて

沖縄旅行予約しちゃったけど、

部活と被っても旅行優先していいのかな?

まだ中1だし許されるかな驚き


2人ともとにかく泳ぎたい派なので

近場にしましたおねがい

あとは1ヶ月前ならなんとかなる場所が

あるので、旅行優先ありだったら

そこに行く予定を密かにたてています。


小学生時代と違って親の一存で

なんとかならないことが多いので

特に部活と補習系

旅行の予定が大変ですが、

ついてきてくれるうちにいろいろ

行きたいのでめげずにがんばろう飛び出すハート




むすめがどうしても行きたいグランピング 。

アウトドア系の遊びがないとむすこが

つまらなそうだし、選ぶのが難しい‥


ここがアウトドア充実してそうで気になる



むすこはトレッキング熱も高いらしいので

屋久杉見に行くのもいいなニコニコ

歩くの嫌いなむすめがどうかな


スケジュール考えないで宿見てる時が

1番楽しい気がします。