一生懸命覚えたメダカの見分け方や

稚魚について、結局本番試験には

出てきませんでしたが


去年から飼い始めたメダカについて

とても役に立っていますニコニコ


オスメスの見分け方で大体どの子が

産みそうか予想つけたり


稚魚がお腹にタマゴつけてるから

あとどのくらいでえさ食べそうか

検討つけたり。


まだ問題出してあげていた時期の

勉強内容だったこともあり

家族みんななんとなくメダカに

詳しくなっています。


そして稚魚、10匹くらい孵っちゃってて

水槽足りるかドキドキ驚き

14匹用水槽に17匹‥いけるかな??



マリンブルーびっくり


お風呂ポスターは誰も見てくれなかったな真顔



こりもせず、寝室に星座も貼ってみましたが

寝る時にきれいだね飛び出すハートと見るだけで

星座名は暗くて読めずなのであまり意味ない魂が抜ける

受験準備2回目なのにやっぱり試行錯誤‥