むすめと英検の勉強していたら

単語クイズしていただけですが


5級なら頑張れそうだから、

一緒に受けたいニコニコ


と興味なさそうだったむすこも

参戦表明。


取れたらかっこいいね!


と言うとまんざらでもなさそうでした笑


むすめは名詞、動詞がよくわからず

cookとcookingの違いに???と

なっています。繰り返しやって、

なんとなーくわかってくれるといいな。


でも名詞動詞わからないと受験国語も

無理なので、国語の勉強も兼ねて

教えなくてはダメですね驚き


むすこも参戦したので、

英語の勉強するよーっと

声をかけると自然とわいわい勉強して

楽しいひとときですにっこり



むすこが学校の図書館で初めて借りてきた本。

よくこんなの見つけてきたなー爆笑