のんびりとオンライン英会話を

始めて一年半のむすめ。

覚えた端から忘れていっている

気もしますが驚き、発音は

それらしくなってきました。


Z会で英検割引キャンペーンをやっていた

のもあり、勢いで5級に申込!


むすめ、当然ながら

嫌そうでしたが、一緒に会話の練習したり

クイズで問題出してあげたら

楽しくてもっとやりたーい!と、

とりあえずはやってくれそうな

雰囲気になりましたニコニコ


マークシートの試験も受けたことないし、

受かる受からないよりも

次に向けての練習と思って

楽しく学習させたいですニコニコ


英会話で音はわかっているので、

文字にするとどれかな?という練習になりそう。

これは16日で終わるみたいなので

反復学習しようと思います。


6月は日能研のテストもあるけど

受けるかどうか‥

英検終わってから考えようかな。


むすめ、これすごく気に入って読んでます。

他のも買ってあげようかな?



このシリーズの後継って書いてありましたが

だいぶ毛色が違う凝視

このシリーズはむすこがあきるほど

読んでいたけど、むすめは全く手に取らず。